平和とは戦いから逃げている状態でただの錯覚である。

世の中、僕がほわわ〜んのほほ〜んと過ごしている時に、

とても苦しい時間を過ごしている人がいる。

自分にとっての平和は、誰かの戦いによって成り立っているのかもしれない。

 

何が言いたいのかというと、

編集期間が嫌だという話である。

 

今僕はとても平和な時間を過ごしている。

日中アニメを見て、ゆっくりとご飯を食べ、ごくたまに仕事をするような、まさに悠々自適である。

こんな毎日がずっと続けば良いが、現実はそう甘く無い。

悲しい。

 

知り合いでない読者のために編集期間とは何かと説明しておくと、

僕の属しているサークルの死ぬほどすごい忙しい一週間なのである。

ざっくりだが、気にしないでほしい。

どれほど忙しいかといえば、労働時間が1日平均18時間を超えてくるのである。

一週間だから生きていけるものの……という感じだ。

自分がサークルの長だから文句は言えないのだけれど。

 

だから忘れないでほしい。

春ABが終わり夏休み生活を謳歌している学生の裏で、

僕が死ぬほど(本当に)過酷な生活をしているということを。

 

あなたたちだって数年後には社畜なんだからな。

覚悟してろという話である。

 

こんな中身のない投稿は初めてだ。

まあブログってこういう場所だし。